放課後等デイサービス 総合クラス レッスン風景【大和西大寺北校】

2021.11.10

放課後等デイサービス 総合クラス レッスン風景【大和西大寺北校】

10月25日から10月30日にかけて、各クラスでハロウィンイベントを行いました。

みんな、思い思いの衣装を着て参加してくれました。

ハロウィンイベントでは、まずお菓子をもらうためのハロウィンバッグを制作します。
かぼちゃを貼りつけたり、シールを使って装飾したり、絵を描いたりと個性豊かなハロウィンバッグが出来上がりました!

バッグが出来上がったら、いよいよおばけ👻の登場です!
教室の中に、3体のおばけが隠れています。
おともだちは、それぞれ隠れているところへ行って、「トリックオアトリート」、
「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」、「お菓子をください💦」と言って
おばけからお菓子をもらいました♪
みんなお菓子をもらったら、「ありがとう」ときちんとお礼を言っていました。

最後に、パラバルーンをしました。
曲は「モンスター」と「トリックオアトリート」です。
「モンスター」はテンポがはやく、みんなノリノリです。
「トリックオアトリート」はゆっくりとした曲調です。
最高潮に高まったテンションも、ゆっくりとした曲調で落ち着いていきます。
曲の終わりで、パラバルーンの中に入ってハロウィンイベントの終了です。
おばけのこと、ハロウィンバッグのこと、衣装のこと、お菓子のことなど
おともだち同士で話している姿がみられました。

放課後等デイサービス総合クラスのご紹介

様々な課題を通して人と関わる気持ちのコントロール方法を知り、体験学習法をベースとした実体験を重ね、SST・ライフスキルを身につけ、地域コミュニティー(学校・習い事など)で楽しく過ごす土台づくりをします。

人数

5~10名

基礎クラス

土 14:00 ~ 17:00



アクセス

子育てサポート・大和西大寺北校

〒631-0822 奈良県奈良市西大寺栄町3-23サンローゼビル3F
最寄駅:近鉄京都線「大和西大寺」駅 徒歩5分
近鉄大和西大寺駅北出口を出て、東に400m。
TEL:0742-34-5700

子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺南校
〒630-0824 奈良市西大寺南町1-26安田ビル2階
最寄駅:大和西大路駅南口(近鉄奈良線)徒歩1分
TEL:0742-81-8079

お知らせ一覧へ戻る

発達支援専門個別教室いきいき教室
PAGETOP