児童発達支援 就学前合同スペシャルレッスン レッスン風景【大和西大寺南校・北校】

2021.10.13

児童発達支援 就学前合同スペシャルレッスン レッスン風景【大和西大寺南校・北校】

9月26日(日)
大和西大寺南校、大和西大寺北校を利用してくれている年長児を対象に
就学前合同スペシャルレッスンを行いました。
今回は就学準備をメインとした基礎クラス(年長)に在籍しているお友だちのほかにも、普段は基礎クラス(総合)や基礎クラス(創作活動)に在籍しているお友達も参加してくれました。

初めて会うお友達も多いため、まずはコーナー遊びで親睦を深めてリラックス

設定遊びでは、南校VS北校でチームになって運動会遊びを行いました!!
★1種目目 かけっこ/キャタピラ競争
★2種目目 玉入れ
★3種目目 綱引き

負けて悔しいこともありましたが、
子供たちからは「がんばれ~!!」とチームのお友達を応援する声がたくさん聞こえました!

運動会遊びの後は、小学校の授業を想定した模擬授業も行いました。
★1時間目 算数(数字と数量のマッチング)
★2時間目 国語(平仮名で自分の名前を書く)

みんなとても真剣に先生の話を聞いて、課題に取り組めました。

2時間のレッスンの最後は、先生から大きな絵本のプレゼント

運動もお勉強もとっても頑張りました。
初めてのお友達ともたくさん遊ぶことができて、楽しかったね!!

アクセス

子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺北校

〒631-0822 奈良県奈良市西大寺栄町3-23サンローゼビル3F
最寄駅:近鉄京都線「大和西大寺」駅 徒歩5分
近鉄大和西大寺駅北出口を出て、東に400m。
TEL:0742-34-5700

子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺南校
〒630-0824 奈良市西大寺南町1-26安田ビル2階
最寄駅:大和西大路駅南口(近鉄奈良線)徒歩1分
TEL:0742-81-8079

お知らせ一覧へ戻る

発達支援専門個別教室いきいき教室
PAGETOP