子育てサポート広場 親子体験教室 活動風景

2022.11.27

子育てサポート広場 親子体験教室 活動風景

11月11日(金)25日(金)親子体験教室が開催されました。 ☺ 

 

♪どんぐりコロコロどんぶりこ~ ♪

今回はどんぐりマラカスづくりをしました。

どんぐりをカップの穴にコロン!と入れてクリアのカップにマスキングテープやシールを貼って仕上げました。秋の自然物どんぐりに親しみ、ママと一緒に集中して取り組めていました。
素晴らしい!! (^O^)

作ったどんぐりマラカスが完成すると、どんぐりころころの歌に合わせて振って遊びました。
いい音がしましたね(^^♪

家ではなかなか出来ない遊びということで保護者の方に喜んでいただけました。

ぜひお家からお散歩に行ってどんぐりを拾ったり、ペットボトルにポトンと落として入れて楽しんでみてくださいね。





ミュージックケア

 音楽に合わせて、ぞうさん、うさぎさん、お馬さんとても上手に参加出来ました!!

しっかり手足を使って音楽に合わせて動くこと止まることをして、体のコントロールも上手になりますよ。

 

💛パラバルーン大好き!! 気持ちを開放し発散しましょう!!

笑顔がたくさん見られました。☺



♬音楽に合わせて順番にバチでタンバリンを叩きます。順番を待つことを覚えます。

強い音、弱い音の力加減の調整も経験しながら身に付きますよ。

集団の中で音楽の楽しさを共感出来て良かったです。(⋈◍>◡<◍)



おしゃべりタイム

子ども達の遊びの後は、毎回保護者の方と今日の振り返りや良かったこと、今気になること等を参加の方とお話をしています。

先輩お母さんが成長されたお話をされて、経験を重ねることの大切さを実感します。

自分だけではない同じように頑張っている仲間がいることも心強く感じられています。

今後も少しでも保護者の方に気持ちが前向きになり元気に子育てをしてもらえることを願っています。気軽におしゃべりに来てくださいね。



次回予定の日時内容: 
                                      12月 9日(金)10:00~11:30 リズム運動
           12月 23日  (金)10:00~11:30   音楽遊び

開催場所     :子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺北校
申し込み場所   :子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺北校 ☎0742-34-5700

アクセス

子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺北校

〒631-0822 奈良県奈良市西大寺栄町3-23サンローゼビル3F
最寄駅:近鉄京都線「大和西大寺」駅 徒歩5分
近鉄大和西大寺駅北出口を出て、東に400m。
TEL:0742-34-5700

お知らせ一覧へ戻る

発達支援専門個別教室いきいき教室
PAGETOP