子育てサポート広場 親子体験教室 活動風景
☆☆☆ 6月12日(月)・26日(月)親子体験教室を開催しました ☆☆☆
自由遊び
6月になり、新しいお子様が次々と親子体験教室に遊びに来てくださいました!(^^)!
初めての場所やスタッフに少し緊張される様子も見られましたが、時間の経過と共に少しずつ慣れてこられ、カラーストーンやトンネル、滑り台などお気に入りの遊びを見つけて、ニコニコ笑顔で楽しむことができました。
お母さんの側から離れられないお子様も、お友達が遊んでいる様子に興味津々で、
「次はわたしもしようかな・・・・」と思ってくれているような表情でしたよ。
しっかり身体を動かして、みんなで楽しく遊びました(*^-^*)
ふれあいあそび
次に大好きなお母さんとのふれあい遊びです☺
お母さんのお膝に座って「バスに乗って」「たまごをパカッ」「一本橋こちょこちょ」などで盛り上がりました。みんな本当に嬉しそうなニコニコの笑顔でした♪
やっぱりお母さんと一緒に身体を動かすのが一番嬉しいですね。
最後は「げんきにげんきに」の音楽に合わせて、みんなで行進です!
途中で「ぞう」「うさぎ」「きりん」などの絵カードを見てもらいながら、動物に変身して行進をします。大人の見本を見ながら、手を動かして動物のまねをしているお子様もおられました。そして、音楽が早くなると駆け足です(^^♪
「キャッキャッ」と笑いながら駆け足をした後は、「3・2・1」でストップです。
それがみんなとっても上手!
お母さん方のご協力でお子様にとって、とても楽しい活動となりました。