子育てサポート広場 親子体験教室 活動風景

2022.08.05

子育てサポート広場 親子体験教室 活動風景

7月15日(金)29日(金)親子体験教室が開催されました。

 

スタンプ遊び

今日はスタンプをして遊びました。

スタンプをするのが初めてのお子さんばかりでしたが、興味を持って取り組めました。

何色の車にしようかな? スタンプでぺたぺた色を付けます。 (⋈◍>◡<◍)。✧




スタンプの動作は指先を使って細かい作業をする練習になります。

素材や形の異なるスタンプを使って、スタンプをつかんで持ち押したりすることで手先の感覚を養い、作品づくりを通して想像力と表現力を育みます。

みんな集中してよく頑張りましたね。

 

サーキット遊びをしました。 (^O^)

お山登り、鉄棒ぶら下がり、はしごまたぎ、トンネルくぐり、バランスストーン

様々な遊具にチャレンジし、またぐ、跳ぶ、くぐる、ぶら下がる、よじ登る等、体をしっかり使って楽しみ遊びました。
初めて鉄棒にぶら下がったお子さんもいましたが、お友達の真似をして上手に出来るようになっていました。やはり集団の刺激をもらうことは貴重ですね。(^_-)-☆

 

🏔大きなお山は大人気!! よじ登って、足で踏ん張って足の指をしっかり使うことが出きました。足や足の指をしっかりと動かすことで血液循環が良くなり脳の血流も活性化します。

運動は脳の成長を促したり、健康な体作りには欠かせないですね。

 




お母さん方の感想では家で出来ないことを経験出来て少しずつ身についてきたことや、お友達同士の関わりが見られるようになったこと等、嬉しいコメントをいただきました。

これからも皆さんと一緒に楽しく経験を重ねましょうね。積極的なご参加お待ちしています。

次回予定の日時内容: 8月 19日(金) 10:00~11:30 コーナー遊び

開催場所     :子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺北校
申し込み場所   :子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺北校 ☎0742-34-5700

アクセス

子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺北校

〒631-0822 奈良県奈良市西大寺栄町3-23サンローゼビル3F
最寄駅:近鉄京都線「大和西大寺」駅 徒歩5分
近鉄大和西大寺駅北出口を出て、東に400m。
TEL:0742-34-5700

お知らせ一覧へ戻る

発達支援専門個別教室いきいき教室
PAGETOP