ふれ愛 子育てサポート広場 親子体験教室 活動風景

2021.12.24

ふれ愛 子育てサポート広場 親子体験教室 活動風景

親子通園

今年も残りわずかになりました。

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

親子体験ではクリスマスをテーマにお母さんと一緒に楽しく過ごしました。

 

クリスマスソング遊び

お母さんと一緒に鈴を握って持ち「赤鼻のトナカイ」の曲に合わせて鈴の音を楽しみました。キラキラ光るミラーボールの光がとてもきれいで見とれている様子も見られました。

いっきにテンションが上がりクリスマスムードいっぱいでした。

そり遊び

そり遊びでは子ども達がサンタさんになってお母さんがトナカイになって遊びました。

始めは警戒心が強くてそりに乗れなかったお友達も、最後は降りるのを嫌がるほどになり十分楽しみ大満足でした。

おやつタイム

今回は初めてのおやつタイムです。お家と違う場所、そしてお友達と一緒に食べるおやつの体験です。おててをきれいにしていただきます。

始めは緊張して口になかなか運べなかったお友達も少しずつ慣れておいしく食べることが出来ました。

次回予定の日時内容: 1月14日(金) 10:00~11:30 お正月遊び
          1月24日(月) 10:00~11:30 お絵描き遊び

開催場所     :子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺北校
申し込み場所   :子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺北校 ☎0742-34-5700

アクセス

子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺北校

〒631-0822 奈良県奈良市西大寺栄町3-23サンローゼビル3F
最寄駅:近鉄京都線「大和西大寺」駅 徒歩5分
近鉄大和西大寺駅北出口を出て、東に400m。
TEL:0742-34-5700

お知らせ一覧へ戻る

発達支援専門個別教室いきいき教室
PAGETOP