パパと遊ぼう親子体験会

2022.05.16

パパと遊ぼう親子体験会

子育てサポート広場 「パパと遊ぼう親子体験会」

  2022年5月15日(日)10:00~11:45

日頃のふれ愛でのお子さんの様子を知っていただき、親子で触れ合って遊び、
子育てのヒントになっていただきたいと企画しました♡

すべり台、トランポリン、平均台、トンネル遊びをしました。日曜日の朝ですがこども達はとても元気に活発に次々と遊ぶことが出来ました。平均台では体でバランスをとるのが難しくて、恐るおそるでしたがお父さんに見守られて一人でもチャレンジ出来ました!



スキンシップ遊びでは、お父さんと体を使ってダイナミックにスキンシップを十分に楽しみ笑顔が多く見られました。シーツブランコは大人気でお父さんに何度もお願いしましたね。

🌸ママへのありがとうカードをお父さんと一緒に作りました。🌸

クレパスを持ってトントン、ぐるぐるお父さんに声をかけてもらって頑張りましたね。

得意なシール貼りは次々とカードいっぱいに貼りました。

次はお父さんの出番です。小さな折り紙を折ってお花を作ります。花びらをはさみでギザギザに切ってカードに貼って花束を作成しました。

「いつもありがとう」のメッセージをお父さんが書き入れて世界に一つだけの心のこもったカードの完成です。✎

いつも本当は感謝しているけどきちんと伝えられていなかった気持ちが、お母さんに伝わってほしいですね。 ✧♡✧♡✧♡




最後は絵本タイムです。お家からお気に入りの絵本を持ってきてもらいお父さんが読んでくださいました。

お父さんの絵本読み、子ども達も引き込まれ、よく聞いていてとても上手でしたよ♪

アッと言う間のひと時でしたが、親子でたっぷり遊びましたね。

以前よりお子さんが着席をしてお話を聞いたり、言葉の数が増えたり成長を感じてもらえたようでした。今回した体を使った遊びをお家でぜひ実践してもらえると嬉しいです。

今日はお疲れでぐっすりかもしれませんが又機会があればぜひ参加してくださいね。

アクセス

子育てサポート・大和西大寺北校

〒631-0822 奈良県奈良市西大寺栄町3-23サンローゼビル3F
最寄駅:近鉄京都線「大和西大寺」駅 徒歩5分
近鉄大和西大寺駅北出口を出て、東に400m。
TEL:0742-34-5700

子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺南校
〒630-0824 奈良市西大寺南町1-26安田ビル2階
最寄駅:大和西大路駅南口(近鉄奈良線)徒歩1分
TEL:0742-81-8079

お知らせ一覧へ戻る

発達支援専門個別教室いきいき教室
PAGETOP