ゆるやかな親の会

2022.11.12

ゆるやかな親の会

子育てサポート広場 ゆるやかな親の会(仮称) (^O^)

日時:令和4年11月5日(土)   14:15~16:15

場所:子育てサポート・ふれ愛 相談支援事業所
対象:ふれ愛を利用の保護者

 

今日は初めての「ゆるやかな親の会」の集まりがありました。(^_-)-☆

児発と放デイの保護者同士でお話が出来、親同士のつながりの第1歩になりました。


「親の会への期待」

自己紹介の後はそれぞれに親の会に期待すること等をお聞きしました。

今までの経験から情報交換等、横のつながりを持つことが大事、様々な情報が知りたい、子どもの対応の仕方が知りたい、先輩のお母さんからのお話で今後の見通しを持ちたい…等思いを伝えていただきました。

皆さんの意見を受け止め、今後の療育に活かしつつお子さんに合った情報を提供出来るようにしていきたいと思います。

「今後に向けて。」「やってみたいこと。」

・親子クッキング 🍳

・ふれ愛を利用している家族でピクニック ⛰

・情報を得ること。
ご意見を参考に相談しながら計画していきたいです。

「ゆるやかな親の会の名称について」

この場では決められなかったので、後日アンケートを取りますね。

ステキな名前を考えましょう!!

「聞きたいこと」

児発の保護者から放デイのお母さんに聞いてみたいこととしては、小学校選びをどうされたかという事でした。放デイのお母さんそれぞれが親身にお答えいただいたおかげで、児発のお母さんは安心され視野を広げて考えることが出来たようでした。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ありがとうございました。

「終わりに」
これから先、意見交換や一緒に活動等をしていく中で親睦を深め、楽しく有意義な会にしていきたいと思います。よろしくお願い致します。


初回の集まりは緊張しましたが、
ドキドキした気持ちもアイスブレークで一気にほぐれましたね💛

アクセス

子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺北校

〒631-0822 奈良県奈良市西大寺栄町3-23サンローゼビル3F
最寄駅:近鉄京都線「大和西大寺」駅 徒歩5分
近鉄大和西大寺駅北出口を出て、東に400m。
TEL:0742-34-5700

子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺南校
〒630-0824 奈良市西大寺南町1-26安田ビル2階
最寄駅:大和西大路駅南口(近鉄奈良線)徒歩1分
TEL:0742-81-8079

お知らせ一覧へ戻る

発達支援専門個別教室いきいき教室
PAGETOP