子育てサポート広場 親子体験教室 活動風景
自由遊び
1月に大好評だった線路を床一面に貼りました。恥ずかしくてなかなかお部屋に入れなかったお友達も「ちょっと入ってみようかな。」と思ってもらえたようで、時間が経つにつれ顔の表情も和らぎ、お母さん以外の大人とも一緒に遊んでくれました☺箱の電車もあったのでイメージがしやすく、その子その子に合った遊び方が出来ました。
24日には大型段ボールで作ったトンネルやお家で遊びました。みんな始めはちょっと怖くて、でも入ってみたくて・・・なのでお母さんの手を自分から引っ張って一緒に段ボールに入っていきました!トンネルをハイハイで進んだり、大人やお友達と窓から覗き合ったり、追いかけっこになったり色々な要素がたっぷり入った遊びの一つです。またしようね。