児童発達支援 創作クラス レッスン風景【大和西大寺北校】

2022.04.27

児童発達支援 創作クラス レッスン風景【大和西大寺北校】

4月16日(月)に創作クラスでは、「シャボン玉」をテーマにした作品作りを行いました。

 

まずはシャボン玉のイメージを持ってもらうために、実際にシャボン玉を吹いて見せたり、子どもたちにも吹いてもらいました。

ひとりずつ吹くことや1回だけ吹くことといったルールをしっかりと守って吹くことができました☺

作品作りでは、まずシャボン玉を吹いている子どもの下絵をクレヨンでなぞります。

細かい部分もありましたが、丁寧になぞることが出来ていました!

次はシャボン玉を描きます。

次はシャボン玉を描きます。

様々な色のクレヨンを使って丸を描き、絵の具で色を付けます。

今回は赤、青、黄の3色を使って色を混ぜながら着色しました。

赤と青で紫、青と黄で緑…など子どもたちは興味津々で楽しく取り組んでいました♪

また中には、単に混ぜるだけでなく、そっと色を重ねるなど工夫してグラデーションのシャボン玉を完成させる子どももいました🌟

それぞれ思い思いのシャボン玉が描かれた素敵な作品になりました!

創作クラスのご紹介

リズム造形や歌唱造形を行い、様々な線を表現することを楽しむクラスです。
本物の素材に触れながら季節ごとのテーマで作品を作り、楽しさや達成感を持ちます。

人数

10名程度

曜日

月曜日15:00~16:30

アクセス

子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺北校

〒631-0822 奈良県奈良市西大寺栄町3-23サンローゼビル3F
最寄駅:近鉄京都線「大和西大寺」駅 徒歩5分
近鉄大和西大寺駅北出口を出て、東に400m。
TEL:0742-34-5700

子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺南校
〒630-0824 奈良市西大寺南町1-26安田ビル2階
最寄駅:大和西大路駅南口(近鉄奈良線)徒歩1分
TEL:0742-81-8079

お知らせ一覧へ戻る

発達支援専門個別教室いきいき教室
PAGETOP