児童発達支援 創作クラス レッスン風景【大和西大寺北校】
4月16日(月)に創作クラスでは、「シャボン玉」をテーマにした作品作りを行いました。
まずはシャボン玉のイメージを持ってもらうために、実際にシャボン玉を吹いて見せたり、子どもたちにも吹いてもらいました。
ひとりずつ吹くことや1回だけ吹くことといったルールをしっかりと守って吹くことができました☺
作品作りでは、まずシャボン玉を吹いている子どもの下絵をクレヨンでなぞります。
細かい部分もありましたが、丁寧になぞることが出来ていました!
次はシャボン玉を描きます。
次はシャボン玉を描きます。
様々な色のクレヨンを使って丸を描き、絵の具で色を付けます。
今回は赤、青、黄の3色を使って色を混ぜながら着色しました。
赤と青で紫、青と黄で緑…など子どもたちは興味津々で楽しく取り組んでいました♪