ふれ愛 フェスティバル開催

2024.01.29

ふれ愛 フェスティバル開催

去る1月14日(日)に「ふれ愛フェスティバル」を開催しました。

~みんなでワクワクの輪をひろげよう~のテーマのもと、当日はご利用児59名、

ご家族103名のご参加があり、楽しいひと時をご家族で過ごして頂くことができました。

 

フェスティバルのスタートは「ジャンボリ ミッキー」のダンスです♡

子どもたち、ご家族の皆様、スタッフもみんな一緒にたくさん体を動かしました(o^―^o)

 

その後、スライムづくり、お菓子つり、箱積み遊び、ストラックアウト、ライブアート、

写真スポット、そして「ゆるやかな親の会」主催の「折り紙プレゼント」のコーナーを

自由に回って遊んでもらいました。

どのコーナーでも子供たちの楽しそうなワクワクした笑顔にあふれ、ご家族も一緒に楽しそうに過ごして下さり、私たちスタッフもとても嬉しい一日となりました。














ライブアートでは、「子育てサポート・ふれ愛」の図画工作クラスを担当しているスタッフが、新年にちなんで「辰」の大きな絵をライブで描き、その様子を子どもたちが熱心に見てくれているのが印象的でした。





また「ゆるやかな親の会」では、事前に各保護者の皆様に素敵な折り紙を作るのにご協力頂き、たくさんの折り紙を用意することができました。

お忙しい中、こつこつと時間をかけて折り紙を折ってくださり、またラッピング作業もお手伝い頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

当日、子どもたちは目を輝かせて折り紙プレゼントをもらって、とても喜んでくれていました♪





これからも皆様とのつながりを大切に、子どもたちや保護者の皆様と共に歩んでいける事業所を目指して、スタッフが一丸となって取り組んでいきたいと思います。

来年の「ふれ愛フェスティバル」も楽しみにしてくださいね!




アクセス

子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺北校

〒631-0822 奈良県奈良市西大寺栄町3-23サンローゼビル3F
最寄駅:近鉄京都線「大和西大寺」駅 徒歩5分
近鉄大和西大寺駅北出口を出て、東に400m。
TEL:0742-34-5700

子育てサポート・ふれ愛 大和西大寺南校
〒630-0824 奈良市西大寺南町1-26安田ビル2階
最寄駅:大和西大路駅南口(近鉄奈良線)徒歩1分
TEL:0742-81-8079

お知らせ一覧へ戻る

発達支援専門個別教室いきいき教室
PAGETOP